
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ハルさん、犬の幼稚園の日でした。今年最後の幼稚園です!
幼稚園の日は、朝6時過ぎに家を出発するのですが(トレーナーさんに会う前に散歩をさせる為)
もうもう寒いったらありゃしない。耳がひきちぎれるかと思ったわよ。








この日は18頭のお友達と遊んだりー、トレーニングしたりー。
大きなトナカイの着ぐるみトレーナーが登場したそうですが、仲良くできたそうです。

何だか心ここにあらず。。。みたいな表情してますねー。
真顔でうけるぞ!ハルさん(笑)


今年最後の幼稚園を満喫したハルさん!おつっ!










最後におまけ。旦那s君の東京出張お土産。
ねんりん家! 東京に住んでる姉もよく買ってきてくれるのですが、大好き!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










犬の幼稚園へ行ってきました。散歩後、寒かったので車の中でトレーナーさんを待ってるハルさん。
トレーナーさんの車が来ると分かるみたいで、尻尾ぶんぶん振って喜んでました。







今日は仲良しのれいちぇるちゃんが休みだったみたいで、黒のモコモコした子と遊んだようです。
相撲をとって遊んでるようなハルさんが写ってました〜! ハルさん!おつっ!








最後に、旦那の鹿児島出張お土産。  かすだどん&かるかん、大好き〜!
雪も舞うほどの寒さでブルブル。さくっと更新で失礼します〜。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








ハルさん、2週間に1度の幼稚園の日でした。
朝、トレーナーさんとの待ち合わせ時間まで、いつもお散歩します。









もうすぐハルさんの大好きなトレーナーさんが来るよ。ぼちぼち行こうかね。







どうぞどうぞ、クンクンしてください。今日も情報収集に忙しそう。









はいはーい!いってらっしゃい☆  今日も一日、楽しんでおいでねー。








今日は19頭のお友達&3頭のスタッフ犬☆総勢22頭の満員御礼だったそうです。
ハルさん、楽しかったかな〜?


幼稚園では遊びの時間があって、活発チームとおとなしめチームに分かれて遊ぶそうです。
ハルさんは活発チームに属してて、仲良しのれいちぇるちゃんといつも遊んでるそう。


トレーナーさんが言ってたのですが、他のワンちゃんと元気に遊べる活発チームのほうが
良いと思ってる人が多いけど、実際は違うそうです。

遊ぶワンちゃんも、遊ばないワンちゃんもどっちも個性。良いも悪いもない。


もし目指すなら、どっちでも対応できること。
遊びに誘われたら上手に遊び、嫌がってる犬や自分より小さな犬には、優しく接することができる犬。


たくさんのワンちゃんと幼稚園でふれあうことで、犬社会のことを学んでほしいなと思う今日この頃。


幼稚園に通いはじめて、早4ヶ月。ハルさん、もうすぐ10ヶ月。
少しは成長できたかな〜?


幼稚園から帰ると、いつもクタクタのネムネムだよ。
ハルさん!おつっ!








先日、ハルさんにお留守番をお願いして、美味しい焼肉をいただいてきました。
わたくし一番好きな食べ物は、焼肉です。死ぬ3日前から、焼肉を食べ続けたいとです。







霜降りフリフリ〜。お口に入れた瞬間とけてしまうほど、美味しかった〜。焼肉、最高!







サプライズ花束!私のお誕生日は、もうちょい先なのですが、一足先に祝ってくれました。
この日のメンバーとは、もう10年以上お誕生日を祝いあってる仲なのです〜。ごちそうさまでした!


ハルさん、お留守番ありがとね!









健康のために、納豆を
毎日1パック食べてます。
ちなみに旦那は納豆が大嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村













みなさん、今日はハロウィンですね〜!
ハルさんも先日行った犬の幼稚園で、ワンちゃんみんなで写真撮影したようです!

おそらく『待て』のトレーニングも兼ねてしたのだろうけど、どのくらい待てたかは謎。
みんなで楽しくハロウィンパーテー過ごせて、よかったね!ハルさん!






ハルさんは散歩中、調子にのってる時は、お尻をプリプリ振りながら歩きます。
これが可愛かとよ!




昨日、お散歩してたら前から歩いてきたおばちゃんに『あら〜、おまめちゃん!』と声をかけられました。





 私 『????????(この子、ハルさんですけど。。。)』






『あらあらまあまあ〜、おまめちゃん〜♪』とフレンドリーにハルさんをナデナデしようとしたので
ハルさんは『ヴゥゥゥゥゥゥゥ!ワオン!』と想像通り吠えちゃいましたよ!



吠えた時の対応しながら『すいません〜』と私が話しかけると、
『おまめちゃん、いいのよ〜♪』とおばちゃんは走り去って行ってしまいました!



どなた様かの『おまめちゃん』とハルさんを勘違いしてるのか?
はたまた出会って数秒で初対面のハルさんに、『おまめちゃん』という名前をつけたのか? 



まったくもって謎です。





ほんと誰だろうね〜?





とっても優しそうな人だったから、今度会ったら仲良くなって教えてもらおうね〜!
ハルさん、恐くないから吠えないでね〜!






ハロウィンで、可愛くコスプレして写真撮影してるワンちゃんのお友達多くて、可愛かー。
我が家はそんな用意も全くしてなかったので
おもちゃの福袋に入ってたハロウィン風のおもちゃで遊ばせてみたよ〜!

犬歯むきだしの可愛くない写真ですいません。しかも顔が写ってない(涙)
来年は、準備して可愛く撮りましょう〜ね〜!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












ハルさん、今週は幼稚園に行かない予定でしたけど、急遽行ってきました〜!
ハロウィンのカボチャをつつく!という謎の行動をして、遊んだそうです!すごく腰が引けてる(笑)

そういえばハルさんって、家でも初めてのおもちゃなど与えると、まず鼻でツンツンするんだな〜。
これって普通と思ってたけど、他のワンちゃんは違うのかな〜?



わたくし、ハルさんの大の仲良しという『れいちぇるちゃん』を初めて実際に見たのですが
めちゃんこ可愛い〜♪いつも隣にいるから、本当に大好きなのねぇ。



ハルさん!おつっ!






旦那が、大きな大きな梨をいただきました。熊本のくまもんの梨だよ〜。





ハルさんも興味しんしん!みんなで食べようね〜!






最後に、旦那の出張土産。
バリィさん、かわいいー!くまもんも可愛いけど、バリィさんもloveloveloveです。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search