
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ドッグカフェでのランチタイムを満喫したハルさんご一行。
注意:ハルさん一見いい子そうですが、実際はウロウロゴソゴソしてましたからね!





お腹いっぱいになったので、大濠公園へ寄りました。
雨が降ったり止んだりで、お天気は残念な感じ。ショボン。





ちょっとだけお散歩できました!涼しくて気持ちがいいね。





新しいイメージ23.JPG
噴水にビビるハルさん。お水がでてるねー。




新しいイメージ25.JPG
噴水近くで、水しぶきを感じながら、しばし休憩。




新しいイメージ27.JPG
待機中(故障中?)のアヒルさんに挨拶して、帰りました。
バイバ〜イ!





新しいイメージ28.JPG
家に帰って、休憩して夕方からはドッグランのパピーパーティーへ行きました。
マロンちゃんと何やら相談中?のハルさん。
今日は、トイプーちゃん3匹・イタグレ君・ヨークシャテリア君の参加でした!

旦那は『僕、友達とテニスしてきます!』と遊びに行っちゃったので、私一人で連れて行きました。キー!




新しいイメージ31.JPG
みなさ〜ん、心霊写真じゃないですよ!
マロンちゃんとハルさんのプロレスが激しすぎて、ブレブレ(涙)




新しいイメージ33.JPG
後半になって、やっとマロンちゃんと遊びはじめたハルさん。デローン。
久々に追いかけっこして走り回る姿を見れて、嬉しかった!
マロンママさん!可愛いマロンちゃんのお顔が写ってなくて、ごめんなさい。。。




新しいイメージ41.JPG
マロンちゃんは、まだ元気いっぱいで走れそうなのに、
ハルさんは完全にバテて、もうヘロヘロ。
マロンちゃん、たくさん走って遊んでくれてありがとねー。




テニスコートまで旦那を迎えに行って、お家に帰りました。
旦那『僕、実際はボール拾いばかりしてました!』ってなんでやねーん!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








日曜日、久々にドッグランのパピーパーティーへ行ってきました。
トイプー2匹・イタグレ・ヨークシャテリア・コリーと賑やかでしたよ〜。

2週間に1度開催されていて、1歳未満のパピーちゃんだけで走り回れるので、
ハルさんは生後4ヶ月から通ってます。


避妊手術をしたので、約1ヶ月ぶりに行きました。
この日は気分が乗らないか?おとなしめだったハルさん。
イタグレに、しつこく追いかけられすぎたから?


ハルさんも7ヶ月になって、遊び方も変化がでてきたような。
もっとパピーの頃は、はしゃいで誰でもかまわず遊びに誘って、まわりが見えてない感じでした。

今回は追い掛け回してくる子とは遊ばなかったり、(大きなイタグレが恐かった様子)
少し離れたところから他のワンちゃん達を静観したり、様子を伺ったりしてました。

いつもなら仲良く遊ぶはずのトイプーのマロンちゃんとも遊ばなくて
私達の足元に戻ってくることも多かったなぁ。残念。


トレーナーさんが言ってたのですが、『どんな犬とも仲良くなれる犬にしてください』
と飼い主さんからたまに言われますが、『それは無理です』とはっきり断るそうです。


人間でも、好きな人嫌いな人がいるように、犬も一緒。
苦手な犬がいても、うまくかわせる犬同士の社会性を身につけることが大切なのかなぁ。

これは私たち人間が教えることができないので、いろんな犬と遊んでふれあって慣れていって
犬同士で学んでいってもらうしかないですね。。。


ハルさん!おつっ!
苦手なワンちゃんがいても、うまくかわしつつ頑張ろーね!





そうそう、ハルさんはお留守番でしたが、旦那と家の近くにある星乃珈琲店へ行ってきました。
一部分がワンちゃんオッケーなので偵察に行ったのですが、喫煙席と同じ場所だったので
煙草を吸わない人にとっては、厳しいかなと。。。





ずっと食べたかったパンケーキをいただきました。ふわふわ美味しかった♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







日曜日の朝6時半にわんさん一家をお誘いして、長谷ダムへお散歩へ行ってきました。




散歩よりわんさんと遊びたいハルさんは、とにかく興奮しっぱなしで、わんさんを追いかけます。




わんさんはとっても落ち着いてるのに、ハルさんの興奮が半端ない。ぜぇぜぇはぁはぁ言ってました。




やっと後半で落ち着いてきたハルさん。ダムの横の遊歩道3キロを頑張って歩きました!
ちょいちょい止まって水分補給しながら、楽しくおしゃべりして、あっという間!




駐車場の横に広場がありました。ダムの横にこんなステキな広場があるなんて!わおわお!




ロングリードにして、とりあえず追いかけっこ。3キロ歩いた後なのに、元気だなー。




もちろん、いつものようにプロレスもするよね。わんさん大好きなハルさんは、しつこいしつこい。




雨が降る直前まで、おもいっきり遊べました!日差しもなかったし、よかったね。
わんパパ&わんママ&わんさん、つきあってくれて、ありがとうございました〜!




家に帰っても朝9時過ぎだったので、ハルさんと昼寝をして体力を復活させて、
午後からはいつも行くドッグランのパピーパーティーへ行ってきました。




基本、パピーパティーなので1歳未満のパピーちゃんだけなのですが、
本日は成犬の大型犬がやってきました。(トレーナーさんがきちんと判断して遊ばせてくれました)




きちんとしつけられてるので、大人しくてとっても優しい子。ゴローンも上手。
ハルさんは最初はビビってたけど、とても気になるようで、後ろからご挨拶〜。




どさくさにまぎれて、クンクンまでしてました。後ろから攻めるとは、ずるい奴めっ!




やっぱり近くにくると恐いようでしたが、大型犬とこういう風にふれあう機会ってなかなかないので
いい社会化になったね。次回もまた遊べるといいな。
今日もたくさん走って遊んで、楽しかったね。ハルさん、おつっ!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















さあさあ、今からお出かけです。クレートに入って車で出発する前のハルさん。楽しいところへ行きましょー


先週末、パピー教室へ行ってきました。
ハルさんも6ヶ月。これが最後のパピー教室かな?

前回通っていた教室のトレーナーさんから、大阪のトレーナーさん(有名らしい)の
講義があるのでデモンストレーションのパピー犬として参加しませんか?と
お話をいただいて、ぜひぜひと参加してきました。


普通のパピー教室ではなく、動物病院の看護師などプロの人達が集まり、
これから自分達でパピー教室を開催するための講義で、20人ぐらいの人から見られるという、
何とも恥ずかしい状態!?(笑)  しかもみなさん、真剣!!

内容はトイレシートへ誘導する練習・マグネット(ついて)・障害物の上を歩く
クレートトレーニング・チャイム吠えの対応など

たくさんの大人に囲まれてのパピー教室だったけど、ハルさんはビビったり吠えたりすることなく
とっても楽しそう。他のパピーちゃんも、みんないい子でした!
私のほうが緊張して、どんくさい動きをしていたことでしょう。おお、恥ずかしいわ。

トレーナーさんが違うと、やっぱりしつけ方も全然違って、勉強になりました。
吠え(警戒吠え)の対応は、吠える=ありがとね〜でいったん褒めるという方法。
いろんな対応があるのね。フムフム。

長くなるので、今度時間がある時に紹介しますねー!


ハルさんもいい社会化になって、私も講義を少し聞くこともできて、いい経験になりましたー!
頑張ったね、ハルさん!おつっ!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









新しいイメージ33.JPG
今だに洋服が嫌いなハルさん。というか、あんまり着せてないから?
ハルさんがおもちゃに夢中になってる時に、ちゃっちゃと着せてみました。



新しいイメージ34.JPG
我にかえって、めちゃめちゃ嫌がるハルさん。体をクネクネクネクネ。



新しいイメージ35.JPG
ずっと見てたら、自分で脱いだ。そんなに嫌かー!?



新しいイメージ11.JPG
3連休の最終日は、先週も行ったドッグランのパピーパーティーに行ってきました。
本日のハルさんは、いまいち調子があがらず(暑かったもんね)、ちょっとお疲れ気味でしたが
仲良しのマロンちゃんとたくさん楽しんだり、新しいお友達もできてよかったねー。

トイプーのマロンちゃん、小さくてめちゃめちゃ可愛いんです。
しかしハルさんと遊ぶ時は、プロレス風に激しく遊びます!遊んでくれて、ありがとー!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村













PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search