
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PB177692.jpg
ぐっすり爆睡したハルさんご一行様。おはようございます。
私は、朝からひとっ風呂あびまして、気持ちいい朝を迎えました。






PB177684.jpg
ちょっと朝散歩。夜は雨が降ったようですが、ハルさん今日も絶好調です。
さあさあ、朝食を食べに行きましょう。







PB177676.jpg
夜ご飯はハルさんも一緒に食べれたけど、朝食のお食事処はワンちゃん不可でした。
なして〜?






新しいイメージ1.JPG
ということでゲージをお借りして、お食事処の入り口でハルさんお留守番。
なんか暴れてたけど吠えてないしいいかっ!〜という事で、バイバーイ!






PB177674.jpg
幸せな朝食。やっぱり和食がいいですねー。
これが自分で作らなくても食べれるなんて、上げ膳据え膳はやっぱり最高。








新しいイメージ4.JPG
朝食終わって、ハルさんをお迎えに行くと、ワンちゃんが増えて賑やかになってました。
楽しそうだな〜。







新しいイメージ2.JPG
ハルさんは、めっちゃ興奮して私達をお出迎え(笑)
おいおい、そんなに寂しかったのかい? 置いていってごめんよ〜。







PB177695.jpg
朝食が終わって、ハルさんと朝ドッグランへ行きました。
お宿には、外ドッグランが2個あります。昨日のドッグランとは違うとこに来ました。






PB177705.jpg
昨日のドッグランと比べると、ちょっと小さいけど、山に囲まれてて自然あふれるドッグラン。
朝の空気が、凛としてて気持ちいい〜!






新しいイメージ8.JPG
ここでも貸切。みんなまだ寝てるのかな?
さあ!裸ん坊ハルさん!走ってこい!







新しいイメージ5.JPG
昨夜、雨が降ったので芝生が濡れてたけど、そんなの関係ねぇ!のハルさん。






PB177700.jpg
朝からひとっ走りして、大満足なハルさんでした〜。







PB167623.jpg
朝から裸ん坊で走ったので、ハルさんは泥んこ。
ワンコが温泉に入れるという『ふれあいサロン』にやってきました。







PB177668.jpg
これがワンコ用温泉。天然温泉が蛇口からでてきます。
ワンコ用シャンプー&リンスも、ありましたよ〜






新しいイメージ6.JPG
お湯が出てくるので、最初は恐がってたハルさん。
初温泉だものね。びっくりした?








新しいイメージ3.JPG
ハルさん、気持ちよかったかい〜?
他のワンちゃんが順番待ちで待ってたので(しかもその犬にハルさんが吠えちゃった)
ハルさんの足とお腹だけを洗って、気まずかったので退散しました。







PB177667.jpg
ドライヤーなどのトリミング用品もありましたよ〜。

ちょっと気になったのが、もう少しキレイだといいな〜と思いました。(臭いもかなりした。。。)
他がキレイで素晴らしいだけに、ここの衛生面だけちょっと残念。






PB177671.jpg
そして意味もなく記念撮影。こっちを見てくれないハルさん。






PB177670.jpg
こっち見てよ〜!ハルさん!
飼い主達もハルさんも、温泉を楽しめてよかったわん。







PB177745.jpg
暖かい部屋にもどって、のんびり帰る準備〜。ちょぼちょぼ雨も降ってきました。






PB177742.jpg
ハルさん、帰りたくないの〜?私も帰りたくないよ〜。

フロントに本格的な珈琲メーカーがあったので、お部屋まで持ってきて、(無料だよ)
私は、昨夜の残りのケーキも食べました。完食!







PB177738.jpg
ハルさん、初めての旅行はどうだったかな〜?いつも通り元気いっぱいだったね!


お宿は、スタッフの接客も素晴らしく、サービスは行き届いてたし大満足。
1歳未満だったのでワンコ料金は無料だったらしいです。わーい!わーい!



お誕生日を毎年サプライズで祝ってくれる旦那さんに、今年も感謝。
とてもいい思い出になった旅行でした。


旅日記を長々と読んでくださり、皆さん!ありがとうございました!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










ドッグランを満喫したハルさんご一行様。
山のほうなので、夕方はすっかり寒くなりました。







PB167601.jpg
ちょっとお部屋で休憩。ハルさんは慣れてるクレートでお休み中。







PB167621.jpg
室内ドッグランがあるとの事で行ってみました。







PB167614.jpg
これまた貸切でした。誰もいない〜。







PB167612.jpg
まだまだ元気なハルさんは、旦那とキャッキャ追いかけっこをしたり
私とかくれんぼをして遊びましたよ〜。







PB167609.jpg
セルフカメラがあったので、記念撮影〜。







ドッグラン内に写真がたくさん貼ってあって、セルフカメラで撮った写真は後日貼りだされるそうだよ!
1階部分とロフトみたいな2階もあって、隠れ家みたいに楽しめるドックランでした〜。







室内ドッグランがあれば雨の日でも楽しめるから、安心のお宿ですね!
ハルさん、楽しかったね〜。








さて、いよいよ夜ごはん〜。ハルさんも一緒に、宿のお食事処で食べれました。嬉しいね。
みんな犬連れでご飯食べてたけど、みなさん躾が完璧で静か〜で落ち着いた雰囲気。かなり緊張。








PB167639.jpg
ハルさんは牛皮ガムをカミカミしたり、落ち着きなくフンフンしたり〜
でも私の念力が届いたのか、おりこうに頑張ってくれました。









和食でお上品なコース料理。お肉ちゃんが美味しかった!
誕生日ケーキも登場して、うっほほーい。とっても幸せな時間でした。









さあさあ、部屋にもどってまったりタイム。
床暖房がすごく暖かくて、ハルさんもゴロゴロスリスリぽかぽか〜。







PB167624.jpg
我が家のようにリラックスするハルさん。
私は、ゆっくり温泉にはいったり、至福の時間を過ごしました。








ハルさん、初めての旅行だったので大丈夫か?と心配でしたが(私も準備不足だったし)
ご飯はいつも通り(いつも以上に?)ガツガツ食べて〜








トイレも失敗することなく、トイレシートにできました〜(奇跡!)
というか1回しか室内でトイレしてないけど(外で済ませてました。。。)









夜はそそくさと自分でクレートに入って、すぐに爆睡して朝まで起きませんでした。

ここはベットでワンちゃんも一緒に寝てオッケー。(汚したらクリーニング代請求と書いてあった)
いつもはゲージで寝てるから、特別に一緒に寝てもいいかな〜と思ってたのに、いと寂し。。。


そんな感じで夜はふけていき、温泉も満喫してポッカポカ私もぐっすり寝ました!
続きはまた次回〜。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








PB167482.jpg
先週末、熊本県阿蘇まで行ってきました。
高速に乗ったので、ふてくされてるハルさん。






PB167498.jpg
SAでのんびり休憩しながら、お宿に到着。
すべてサプライズだったので、到着するまで泊まる宿も知らなくて、着いて大感激〜!






PB167494.jpg
阿蘇の壮大な景色が広がります。やっほっほー!






PB167497.jpg
ハルさんもおいしい空気を吸って、気持ちよくクンクンしております。






PB167499.jpg
自然あふれるステキな道を通って、お部屋まで歩きます。わくわく。






PB167491.jpg
全室離れのお部屋です。わくわく。







玄関には足洗い場も完備。ブルドッグのイス?何に使うのかな〜。







PB167486.jpg
お部屋でハルさんは走り回ったり、探検したり〜。







お部屋には天然温泉もついてて、24時間いつでも入れました!
お湯を入れる前の写真で、すいません。 温泉、最高〜!






PB167489.jpg
ハルさんも気に入った様子。






PB167534.jpg
それでは、お宿に併設されてるドッグランへレッツゴー!
ここ、芝生もキレイに整備されてて、今まで行ったドッグランで一番きれいだった!








PB167507.jpg
最初は誰もいなくて貸切だったので、ハルさん真顔で走り回ってました〜。








PB167514.jpg
ドッグラン内には外灯がたくさん設置されてて、夜22時まで走れるそう(行かなかったけど。。。)






PB167508.jpg
アジリティもありましたよ〜。とにかく広くて、最高のドッグラン!









旦那とキャッキャはしゃぎながら遊んでるハルさん。お尻が可愛い。







PB167545.jpg
そのうち、お友達が来てくれました〜。






ハルさん、嬉しそう〜。







PB167554.jpg
大型犬もかわいい〜。真っ白で、ほわほわしてました!






PB167575.jpg
レトリバー、可愛かー。とっても、おりこうだったな。







大型犬が遊ぼうって来て、旦那下に避難するハルさん。
ちょっと恐かったかな。







PB167533.jpg
ハルさん、楽しかったかな〜?
この後、室内ドッグラン&夜の部へ続きます。続きは次回〜。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search