
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PC078372.jpg
ハルさん、生後10ヶ月を過ぎてフードを変更しました。
ロイヤルカナンのパピー用だったのですが、もう立派な大人なので成犬ダックス用。

もっと早く成犬用に変えたかったのですが、私のフード発注ミスがありまして。。。
ふぅぅぅ、やっとパピー用フードが無くなったぜっ!










パピー用より大きくなったので、早食い大食い皿ごと食べる勢いのガツガツちゃん(ハルさん)は
ちょっと心配。いつもお水でふやかして、あげてます。









PC078369.jpg
成犬用に切り替える時に、他のメーカーに変えてみようかなーとも思ったけど
添加物?安全面?成分?栄養素? いろいろ考えると夜も眠れなくなり、だっふんだ!
いつか手作りご飯に挑戦したいな〜むにゃむにゃ〜と眠りにつきました。。。zzz

おやつは与えすぎず、運動をしっかりさせて、健康で長生きしてほしいなーと思います。








ちなみに、トレーニング(←たいした事してない)のごほうびには、『吉岡油糧』をあげてます。
ドックフード特有の油ベトベト感がなくて、コーンフレークみたいでお散歩中にあげやすいのです。










PC078374.jpg
フンフンしても食べれないと分かって、遠くから眺めるハルさん。遠い目。。。
もうちょっと落ち着いてゆっくり食べてほしいな〜と願う飼い主でした。










昨日は、可愛いあの子達が
我が家へ来たよ〜
狭い我が家で、大ハッスル!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










新しいイメージ1.JPG
私がキッチンへ行くと、必ずストーカーするハルさん。ご飯はさっき食べましたよ〜







新しいイメージ2.JPG
呼んでません。呼んでないのに、おすわりして何かを期待するハルさん。ご飯はさっき食べましたよ〜







PC068364.jpg
じぃぃぃぃぃっと待ってみたり〜







PC068367.jpg
上目使いで見つめてみたり〜








PC068366.jpg
可愛い顔でアピールしたり〜
そんな顔しても、何もでてきませんけどね。










PC068365.jpg
ちなみに、ごはん前は鼻でゲートをツンツンして、早く!とアピールします。

吠えたり、騒いだり、暴れたりしたら、ご飯は食べれない!と分かってるので、
食への執着は半端ない食いしん坊ですが、ご飯前はけっこう静かなハルさんです。








5年ぶりに免許更新に行った!
受付開始15分前に着いたのに
120人待ちって!?
だっふんだ!
無事にゴールド免許更新〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











新しいイメージ.JPG
ハルさんの大好きなおやつ。まぬけな顔で、くわえてます。





新しいイメージ3.JPG
食いつきのいい長持ちおやつは、有難い。まぬけな顔で、くわえてます。





新しいイメージ3.JPG
でも、いつも時間を決めて与えてるので、奪い返す時が大変。
『ちょーだい』は物々交換なので、このチューデントに匹敵するおやつがなかなか無いのよねー。








先日の飼い主のおやつ。デパ地下で売ってた、『栗餡団』
栗の饅頭で、バリバリ美味しかったー!この写真だけじゃ、美味しさが伝わらないな〜。







パリパリ生地の中に栗餡たっぷり。絵のように、中には栗が丸々2個入っとるとですよー!
かなり感激のお味でした。
中国地方の和菓子らしく期間限定で売ってたので、博多じゃなかなか食べれんのが残念ばい!








TVでベッキーが靴下4枚はく健康法を
紹介してたので試したけど
靴下、伸びたやーん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









6de1lMWqqMQ7WXH1382618360_1382618424.JPG
ハルさん、最近のお気に入り〜お・や・つがあります。




お友達からいただいたアキレス!まとめ買いしたそうで、1個いただきました。

おやつは、国産&なるべく添加物が入ってないものを与えるようにしてるけど、
本当は、ご飯もおやつも手作りがいいんだろうな〜。





BRWnBULG4Ts7kRr1382618155_1382618202.JPG
一生懸命食べる姿が可愛かー。





VrfbYpm6WFIN6vf1382618234_1382618282.JPG
カミカミすると歯磨き効果もあるらしいけど、歯石がとれるのかな〜?
でもカロリーが気になるので、たまにしかあげません。





c9ZcGqKSXDbBIby1382618816_1382618853.JPG
ごちそうさまでした。









飼い主のおやつは、旦那の出張土産。『ハタダの栗タルト』だよ〜。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







新しいイメージ3.JPG
ハルさん、バナナと初めての出会い。

私は尊敬している数々のブロガーさんの記事を参考にして
ハルさんに、リンゴ・なし・桃・キャベツ・ブロッコリー・にんじんなど
少しずつ与えて、美味しく食してきました。(←めんどくさかった為、写真撮ってない)





新しいイメージ4.JPG
バナナにも興味しんしんの様子。




新しいイメージ1.JPG
もう鼻先がバナナについてますけどね。。。




新しいイメージ6.JPG
いい香りが漂うのか?鼻ピクピクが半端ない。




新しいイメージ7.JPG
ちょびっとだけね!
私、ケチですから。(というか何で与えすぎは良くないと聞くから、少ししかあげない小心者)






新しいイメージ8.JPG
バナナも気に入った様子のハルさんでした。
ごちそうさまでした〜!




みんなは、どんな果物や野菜が好きなのかな〜?








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search