
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


爽やかな朝! おはようございま〜す!  
しかーし福岡は、PM2.5の数値が高い日が多く、モヤモヤした空の日が多いとです。 









忙しい朝散歩は、旦那s君が仕事前に行ってくれる日もあるので、大変助かります。
ハルさんは、私とs君、どっちと行くほうが楽しいのかな〜?










ハルさん、この秋はたくさん葉っぱを追いかけましたね。楽しそう〜に追いかけては咥えてました。
風でひらひら舞う落ち葉が、小さな謎の生き物に見えたのかな〜?









尻尾フリフリ〜ハルさん。フリフリしながら歩くのを見ると、癒される〜!
夕散歩は寒いので、最初は小走りします。すると体が、暖まるわ〜。それでも寒いけどよ!









外灯があるとホっとする。もっと外灯が多いと、嬉しいな〜。 夜道はこわか〜。








お花が大好きハルさんだよ〜! 念入りにクンクンフンフンしております。 








踏切の途中で止まるのは、やめてください!  早く、渡ろうよ〜!









ちなみに、ハルさんは電車が通ると固まる or すんごいスピードで逃げます。









昨日の朝、頭がかち割れる?ほどの頭痛で、朝散歩をお休み。(予備お散歩隊の旦那s君は出張中)
なので、夕散歩はたっぷり大サービスしたのですが。。。









何だか、ご機嫌ななめ? なして? どしたと? why? ハルさん?







ま、こんな日もありますね。 ハルさん、今週もお疲れさまでした。 ちゃんちゃん。








最後におまけ。ホームセンターでのおねだりハルさん!  
この日は旦那に、ミニサッカーボールを買ってもらったよ!しかし、もう破壊されて、すでに無いよ!








広場で子供達がサッカーしてると
ハルさんは、嬉しくて楽しくて
グイグイ参加しようとするんだよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村













朝散歩は、通学途中の小学生と楽しくお散歩だよ〜。みんなちゃんと、勉強しろよ〜!
私が子供の頃は、冬でも半袖短パンの男子がクラスに1人はいたけど、平成のこの世もいるのかな〜?








散歩途中に、また遭遇しました。ポツンとひとつ、落ちていたとです。







ハルさん、思い出して! こいつには、前に遭遇したことがあるわよ!






そうあれは約1ケ月前、まだ青い頃の栗ちゃんと出会って、初めてのイガイガに驚いてたあの日。







秋もすっかり深まり、茶色に栗らしくなった栗ちゃんと再会できました。パックリ割れとるで〜。







ハルさんが何かを見上げております。 何を見つめているのかな〜?と見てみると。。。







ほほぅー。あれが栗の木かい? ほほぅー。 あそこから、落ちてきたのかい?






チクチクに奮闘しながらも、頑張って戦うハルさん!なかなか手ごわいようです。






コロコロ転がしながら戦い、ハルさん的にはやっつけたようです。痛くなかったかな〜?







それでは栗ちゃん、さようなら〜。私は栗が食べたくなりましたよ〜。







可愛いお花と、のそりのそり動くハルさん。 大きくてキレイに咲いてたね。








最後に、竹ぼうきをフンフンするハルさん。これって、落し物かしらね〜?レレレのレ〜!




いろんな物に出会っていろんな事を感じて、毎日の散歩を楽しみながら、すくすく成長してほしいな〜。
ハルさん!おつっ!  私とのアイコンタクトも忘れないでね!






(android投稿)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
 










やっと秋らしくなったと思ったのに、あっという間に凍える冬のような寒さになりました。。。
冬将軍さん、ちょっと早いですよ。もう裸族での散歩は厳禁ですね。。。

ハルさんにとって、初めての寒い冬。
猛暑の夏も、何とか工夫しながら毎日の散歩を(雨の日以外は)欠かさず大切にしてきたので
凍える冬も頑張りましょう。エイエイオー!

冬のほうが飼い主にとっては試練という噂をちらほら。。。







新しいイメージ5.JPG
ハルさんは今日も元気に、私の靴下で遊んでます。






新しいイメージ3.JPG
ハルさんの仲間達も元気ですよー。







平日は仕事が終わって17時過ぎから散歩へ行きますが、公園に着くとすでに真っ暗。
先週までは薄暗い程度だったのに、すっかり日が短くなりました。








今までリードにクリップ式で装着できるミニライトを使ってたのですが、いまいち明るさが足りず
『もっと明りをー!』と訴えたところ、新しいライトを旦那がポチってくれました〜!








ライトの光を、ハルさんのお目目にあてないように気をつけて〜歩きます。
公園の明るい道を歩いてますが、真っ暗な場所もありまして、要注意であります!








キャーーー!暗闇に浮かび上がる、これなに???   リスちゃんでした。







お鍋が美味しい季節になりました。
3日に一度は、鍋にしようぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










お散歩行く前に、玄関でちょっと落ち着かせます。ハルさん、待てるかな〜?




待てないようで、グイグイ前に進もうとしてます。顔が恐かねー。よしよし、行きましょう。





洋服が大きすぎて、ペローンと脱げそうなセクシーなハルさん。
ハルさんの成長を見込んで、大きめサイズの洋服を買ってる私(ケチなんで)まだまだ大きいね。






途中でお友達のリスさんとご挨拶〜。リスさん、可愛かね。短足のハルさんと、同じ身長だわ。





リスさんと会話してるの?みたいなハルさん。接近してて仲良しだね〜。





最近、日が短くなりましたねー。夕散歩してると、すぐに真っ暗。
ライトで照らしながら、歩いてます。この子、拾い食いしますから!

あと最近、散歩中お困りごとが。。。
散歩してて、通り過ぎる人や犬に吠えることはないのですが、
『かわいいね〜』とかわざわざ声をかけてくれて、近づいてくる人に吠えるようになりました。

声をかけてくれる人って、たいてい優しい人ばかりなので、申し訳なくて。
お話してハルさんにオヤツをあげてもらったりして、慣れてもらうようにしてます。

一度慣れたら、お腹べローンでゴローンするんだけどなー。
何かトラウマがあったのかしら〜?トホホ。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










PA126474.jpg
朝晩寒くなって、もう秋ですねー。秋の夕暮れ、きれいだな。
ツルツルだったハルさんの尻尾も、だんだんフサフサになってきましたよ。




PA126472.jpg
振り向きハルさん。ちょっと迷惑そうですねー。



PA126473.jpg
見つめるハルさん。お目目がビックリしてますねー。





たこ焼きとハルさん。ハルさんは食べれませんねー。






散歩中に、落ちていた栗と遭遇。ハルさん、びっ栗!びっ栗!びっ栗!






フンフンしてましたが、イガイガが痛かったようで、さようなら〜。
秋を感じたお散歩となりました。




みなさん、急に寒くなってきたので
風邪などひかないように
体調にはお気をつけて〜!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search