
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ここ1週間ほど、ハルさんの夜鳴きに悩んでました。だっふんだ!








我が家に来てから、夜はずっとサークルで寝ていたハルさん。
『入って!』と指示したら、きちんと入って寝てました。









が、しかーし!
深夜に、ピーピー鳴いたりワンワン吠えたり、サークルの扉をドンドンドンドンうるせー!


原因は分かっとるとです。ハルさんが、私達のお布団の暖かさを知ってしまったから。。。


明け方にトイレで早起きしたハルさんと、お布団で一緒に2度寝をしてしまったとです。
暑い時期は布団に全く興味がなかったのにさー。


夜、『入って!』の指示でサークルには入るんだけど、(これは留守番でしてるから完璧なのに)
しばらくすると、『出せ!出せ!布団に入れろ!』と言わんばかりに、『ピーピーワンワンドンドン!』

要求吠えには、完全無視したのですが、全然寝れなくて寝不足だっふんだ!
連日深夜に近所迷惑ですし『引っ越せー!引っ越せー!』オバハンが出てきたらどうしましょう!


いろいろ相談して、とりあえずサークルで寝かせることは、あきらめました。
今は、リビングの好きな場所(ソファ)で、毛布にくるまって寝てるハルさんです。
トホホ。













最後に、パピー時代のハルさんの寝顔。この頃は、天使だったな〜(笑)







もう一緒に寝ても
いいんじゃねぇ?
と思ってる私。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









ハルさん、犬の幼稚園の日でした。今年最後の幼稚園です!
幼稚園の日は、朝6時過ぎに家を出発するのですが(トレーナーさんに会う前に散歩をさせる為)
もうもう寒いったらありゃしない。耳がひきちぎれるかと思ったわよ。








この日は18頭のお友達と遊んだりー、トレーニングしたりー。
大きなトナカイの着ぐるみトレーナーが登場したそうですが、仲良くできたそうです。

何だか心ここにあらず。。。みたいな表情してますねー。
真顔でうけるぞ!ハルさん(笑)


今年最後の幼稚園を満喫したハルさん!おつっ!










最後におまけ。旦那s君の東京出張お土産。
ねんりん家! 東京に住んでる姉もよく買ってきてくれるのですが、大好き!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










スーパーミラクルサラリーマンの旦那s君が、年末までハチャメチャに仕事が忙しそう。
出張ばかりで、おパンツが足りないのではないでしょうか?








s君は休日出勤だったので、寂しい思いをさせないように公園でたっぷり散歩。
明るいうちに行けるのは嬉しいけど、寒かー。








ちなみに平日の夕散歩は真っ暗。寒いし暗いし、正直おさぽりしたい〜と思う日もあるけれど
寒くてもピョンピョン歩くハルさんを見てると嬉しいので、毎日ホッカイロ貼って行ってます。







冷たい風がピューピューふいてましたね。寒かー。








散歩中は匂い嗅ぎも多いし、フラフラピョンピョン歩くし、リーダーウォークもイマイチですが。。。









名前を呼んでアイコンタクトだけは、毎日毎日続けてます。何度も、見つめあいます。








ハルさんとの絆がもっともっと深まりますように。。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








ハルさん、今年最後のシャンプー行ってきました。クリスマス風のマフラーつけて帰ってきたよー。









ボンボン付きのミニマフラー、可愛かー。
来週、大好きなお友達とのクリスマスパーティーがあるから、つけて行こうね!








しかし、ボンボンがとても気になるようで、すぐに食べようとしてました。あぶねーあぶねー。
ハルさん!おつっ!しばらくは、変態みたいにクンクンさせてもらうぜよっ!






今日は、朝から夜までハルさんをサロンに預けて、私は母とデートしてきました〜。
映画見て、美味しいもの食べて、買い物して、おしゃべりして、たくさん笑って。
もうすぐ誕生日の母! 今年も元気でお祝いできたこと、涙がでるほど感謝です。








清洲会議、おもろかったー!
『さらしなろくべぇ』が登場したのが
かなりツボでした!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










NEW歯磨きペーストを買いました。巷で大人気!チキンフレーバー味のペーストです。
このペーストを愛用してるワンちゃんが多かったので、気になって買ってみました。







ハルさんも、とっても食いつきよかったです。
とりあえず、歯ブラシについたペーストをすべて舐め終わらないと、歯磨きが開始できません。








そんなに美味しいのかい?ハルさん、ほんとに食いしん坊ですね。








この後、カシカシ磨きました! いつも頑張ってくれてありがとう! ハルさん、おつっ!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







PC118414.jpg
雨の日の昼下がり、我が家のサークルは、満員御礼ギュウギュウでした。
そう!スンちゃん&わんさんが、我が家に来てくれたのです。








PC118433.jpg
お外と同じように、わん&ハルはわしゃわしゃプロレス〜。
この日は朝から雨で、散歩へ行けなかったので、体力ありあまってます。








PC118456.jpg
スンちゃんも遊んでいるよ〜







PC118412.jpg
飼い主達がケーキタイムの間、スンわんハルは、仲良く?サークルIN。
スンちゃんがグイグイ押されてる〜。ごめんね、スンちゃん。








PC118413.jpg
スンちゃんが、ズンズンつぶされてる〜。ごめんね、スンちゃん。
ハルさん、どうしてドヤ顔なの???









新しいイメージ3.JPG
ハルさんは、わんさんに遊んでもらいたくて、ふせ〜ばかりしてました。









PC118563.jpg
夜になって腹が減ったという事で、飼い主達はピザを注文。
再び、サークルINのスンわんハル。スンちゃんがわんさんの背中にあごしてて、可愛かー。








PC118415.jpg
ハルさんは、ピザの香りに誘われて、ずっと鼻ピクピクさせてました。








PC118569.jpg
わんちゃんとハルさんの、ご飯タイム〜。スンちゃんは、アレルギーあるので食べれません。
一緒にご飯あげたけど、ハルさん食べるのが早えー早えー!








新しいイメージ1.JPG
バックに隠れてるのは、いったい誰でしょうか?????







新しいイメージ2.JPG
わんさんでしたー!
ハルさんが、ストーカーのように遊びに誘うので、嫌がってバックに避難してます。









新しいイメージ5.JPG
それでもどーしても、わんさんと遊びたいハルさん。しつこい女は、嫌われるわよ!
今日もたくさん遊んでくれて、ありがとう〜。




そんなこんなで、雨の日でもたくさん遊べて、とっても楽しい時間でした。
お友達が遊びに来てくれるのって、楽しかねー。 また遊びに来てね!








なんかフラフラする!
喉もイガイガする!
ああ!風邪ひいた!
だっふんだっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











PC078372.jpg
ハルさん、生後10ヶ月を過ぎてフードを変更しました。
ロイヤルカナンのパピー用だったのですが、もう立派な大人なので成犬ダックス用。

もっと早く成犬用に変えたかったのですが、私のフード発注ミスがありまして。。。
ふぅぅぅ、やっとパピー用フードが無くなったぜっ!










パピー用より大きくなったので、早食い大食い皿ごと食べる勢いのガツガツちゃん(ハルさん)は
ちょっと心配。いつもお水でふやかして、あげてます。









PC078369.jpg
成犬用に切り替える時に、他のメーカーに変えてみようかなーとも思ったけど
添加物?安全面?成分?栄養素? いろいろ考えると夜も眠れなくなり、だっふんだ!
いつか手作りご飯に挑戦したいな〜むにゃむにゃ〜と眠りにつきました。。。zzz

おやつは与えすぎず、運動をしっかりさせて、健康で長生きしてほしいなーと思います。








ちなみに、トレーニング(←たいした事してない)のごほうびには、『吉岡油糧』をあげてます。
ドックフード特有の油ベトベト感がなくて、コーンフレークみたいでお散歩中にあげやすいのです。










PC078374.jpg
フンフンしても食べれないと分かって、遠くから眺めるハルさん。遠い目。。。
もうちょっと落ち着いてゆっくり食べてほしいな〜と願う飼い主でした。










昨日は、可愛いあの子達が
我が家へ来たよ〜
狭い我が家で、大ハッスル!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











先日、ひっそりとドッグランへ来ました。誰もいません。ぽかーん。







ハルさんは、クンクンクンクン。ひたすらクンクン。
私はいろんな事を考えながら、東京オリンピックが開催される頃は、私は何をやっているんだろう?と
想像してました。全く想像できず、今できることを頑張ろうと思ったのでした。








ハルさんお気に入りのおもちゃが登場。名前は、『イッヒッヒ君』








全く相手にされず、お気に入り軍団から降格が決定した『イッヒッヒ君』







そろそろ帰ろうとした時に、ピンシャーの多頭飼い(5匹)の方が来て、爆弾低気圧のようでした。
ああ!さきほどの時間は、嵐の前の静けさだったのでしょう。台風のように遊んで帰りました。








最後におまけ。
散歩中、おばちゃんに、『このワンコが着とる服は、なんぼすると?高いと?』と聞かれたのですが、
ハルさんが吠えちゃったー! おばちゃん、高い服もあるけど私は2000円以下しか買いません〜!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









新しいイメージ1.JPG
私がキッチンへ行くと、必ずストーカーするハルさん。ご飯はさっき食べましたよ〜







新しいイメージ2.JPG
呼んでません。呼んでないのに、おすわりして何かを期待するハルさん。ご飯はさっき食べましたよ〜







PC068364.jpg
じぃぃぃぃぃっと待ってみたり〜







PC068367.jpg
上目使いで見つめてみたり〜








PC068366.jpg
可愛い顔でアピールしたり〜
そんな顔しても、何もでてきませんけどね。










PC068365.jpg
ちなみに、ごはん前は鼻でゲートをツンツンして、早く!とアピールします。

吠えたり、騒いだり、暴れたりしたら、ご飯は食べれない!と分かってるので、
食への執着は半端ない食いしん坊ですが、ご飯前はけっこう静かなハルさんです。








5年ぶりに免許更新に行った!
受付開始15分前に着いたのに
120人待ちって!?
だっふんだ!
無事にゴールド免許更新〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












『どてら』を干しました。
これは、去年の誕生日だったか?クリスマスだったか?旦那にお願いして、買ってもらったものです。







新しいイメージ1.JPG
今まで、ベランダで遊ばせたことなかったのですが、お隣のワンちゃんがベランダで遊んでて
楽しそうだったので、ハルさんもベランダデビューしてみました。








PC058350.jpg
ハルさんは、ベランダでのクンクンにお忙しい様子。ポカポカで気持ちよかったね。









週末の夜は、忘年会第1弾を楽しんできました。 高校&大学時代の友達と『もつ鍋忘年会』
これから忘年会の時期ですね〜。
ちなみに、わたくし全くお酒は飲めません〜!飲めなくても、楽しいよ。








もつ鍋の〆は
やっぱり『ちゃんぽん』ばい!
美味すぎ〜! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search