
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


爽やかな朝! おはようございま〜す!  
しかーし福岡は、PM2.5の数値が高い日が多く、モヤモヤした空の日が多いとです。 









忙しい朝散歩は、旦那s君が仕事前に行ってくれる日もあるので、大変助かります。
ハルさんは、私とs君、どっちと行くほうが楽しいのかな〜?










ハルさん、この秋はたくさん葉っぱを追いかけましたね。楽しそう〜に追いかけては咥えてました。
風でひらひら舞う落ち葉が、小さな謎の生き物に見えたのかな〜?









尻尾フリフリ〜ハルさん。フリフリしながら歩くのを見ると、癒される〜!
夕散歩は寒いので、最初は小走りします。すると体が、暖まるわ〜。それでも寒いけどよ!









外灯があるとホっとする。もっと外灯が多いと、嬉しいな〜。 夜道はこわか〜。








お花が大好きハルさんだよ〜! 念入りにクンクンフンフンしております。 








踏切の途中で止まるのは、やめてください!  早く、渡ろうよ〜!









ちなみに、ハルさんは電車が通ると固まる or すんごいスピードで逃げます。









昨日の朝、頭がかち割れる?ほどの頭痛で、朝散歩をお休み。(予備お散歩隊の旦那s君は出張中)
なので、夕散歩はたっぷり大サービスしたのですが。。。









何だか、ご機嫌ななめ? なして? どしたと? why? ハルさん?







ま、こんな日もありますね。 ハルさん、今週もお疲れさまでした。 ちゃんちゃん。








最後におまけ。ホームセンターでのおねだりハルさん!  
この日は旦那に、ミニサッカーボールを買ってもらったよ!しかし、もう破壊されて、すでに無いよ!








広場で子供達がサッカーしてると
ハルさんは、嬉しくて楽しくて
グイグイ参加しようとするんだよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村













先日、P2ドッグランへ行った帰り、わんママがコストコへ行くというので(同じ場所にある)
どさくさに紛れて、ご一緒させていただきました!

以前は会員だったのですが、夫婦2人でそんなに買わないし行かなくねぇ〜?という家族会議の結果
コストコ脱退したとです。脱退すると、行きたくなるのよね。

久々のコストコで、私はテンションあがって大変楽しかった〜。
わんママとお腹いっぱいになるまで試食したし(笑) わんママ、ありがとう!


そう、この買い物をしてる間、ハルさんは初めての車中お留守番を体験しました。
今まで車で留守番させたことなかったので、ハルさん10ヶ月にして初であります!(遅い?)






車に乗る時は、クレートIN(運転中はシートベルト)
コストコ付近は人が多かったので、ちょっと離れた静かな場所に車を停めまして
外が見えないようにカフェマットをかぶせて、バイバイキーン!

ちょっと心配だったけど、離れる時は吠えてなかったし、大丈夫だろう?と思ってコストコへ。
コストコでは、すっかりハルさんの事を忘れて、ブイブイ楽しんでしまったよ。(ごめん〜)

そして車へ戻ると、ハルさん爆睡してました。ドッグランで遊んだから、疲れてたよね。
家では毎日留守番してるので、大丈夫かな〜?
クレートに入ってると安全だし、気温に気をつけながら、これからは少しずつさせてみようと思います。









超楽しかったコストコ!
何も言えねぇ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









新しいイメージ2.JPG
お天気ポカポカの昼さがり、ハルさんはお友達に会うためにドッグランへ来ました!
ご一緒してくれたのは〜?








page2.jpg
今日も可愛いスンちゃんだよ〜。 デニムのつなぎが、可愛かー!
ボールを持ってトコトコ歩く姿に、胸キューン!








page6.jpg
そして、ハルさんの師匠であるわんちゃんだよ〜。しかし最近、立場が逆転してるという噂も!(笑)
時々見せる色っぽい姿に、胸キューン! 







新しいイメージ3.JPG
いつの間にか?わんさんがハルの手下?







page1.jpg
そしてマロンちゃん〜。わんさん&スンちゃんとはドッグランで遊ぶのは初めてだったけど
さすが社交的なマロンちゃん。すぐに打ち解けて、みんなで走り回ってました〜!








PC038220.jpg
元気なわんさんと走り回ったり〜







PC038279.jpg
いつものようにハルさんとじゃれあったり、爆走してましたー!








page4.jpg
元気いっぱい走ったね〜!
ハルさんは、マロンママさんが大好きでいつも寄っていくのですが、しかめっ面で走って来るらしく
今度は、その顔を激写しなくては〜!すっごい変な顔らしい。









ハルさんの足が速くなったのか?わんさんが、全然追いつけない(笑)
追いつけないから、ハルの洋服を引っ張って走るわんちゃんが大好きです。
一緒に木をかじったり、土をホジホジ掘ったり、ほんとに仲良しですね〜。








PC038237.jpg
みんな集合だよ〜!おやつにワラワラ。
マロンちゃんもすっかり馴染んで、誰とでもフレンドリーなマロンちゃんはさすがっ!








新しいイメージ1.JPG
はしゃぐ若者2ワンを見守るようなスンちゃん。
というかスンちゃんとも1歳しか変わらないけどね。。。







PC038239.jpg
みんなで写真撮影を試みるが、ハルさんが全然待てない。。。。
ちなみにスンちゃんは、ずっと待ってます。








新しいイメージ4.JPG
スンちゃん、お鼻に何かついてるよ。可愛かねー。







PC038307.jpg
元気なパピーちゃん(7か月だったかな?)も一緒に走って、イエーイ!
またわんさんが、ハルの洋服を噛んでる(笑)








PC038243.jpg
たーくさん遊んで、お腹ベローンもして、楽しい楽しいドッグランでした〜!
ハルさん!おつっ!


みなさん!ありがとうございました〜!
またランランしましょうね〜。









三谷幸喜が歌う
AKB48のbeginnerが
最高すぎる!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










いぬのきもちで紹介してたので、思わず買ってしまいました。ほんのりいい香りがします。
犬に害がなくリラックス効果があるらしい。少〜し部屋の臭いが気になってたので、効果あるといいな。








ハルさんは、シャンプーしたばかりだからいい香りだよ!てか、臭くても大好きだよ!








ちなみにカーテンとかソファのラグには、これを使ってます。








そして、空気清浄機24時間稼動中〜。以上、我が家のにおい対策でした!ちゃんちゃん。









今日はお昼からポカポカ散歩。12月になったけど、昼間は暖かくてお散歩日和でした。







色とりどりの葉っぱ、綺麗〜!ハルさんは、ルンルン楽しそうに歩いてましたよ〜。









ハルさん、落っこちないように気をつけて〜! 落っこちても私泳げないから、助けられないよ!








この後、楽しい仲間と会うために
ドッグランへ遊びに行ったよ〜
続きはまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







新しいイメージ1.JPG
雨の中、犬吉猫吉の撮影会へ。わんさん&スンちゃんと行きました。
てっきり屋根付きの場所であると思ってたら、まさかのテントかいっ!
雨ザーザーで濡れちゃうし、ハルさん全然待てないし、だっふんだっ!写真はナッシングだよ!

この日は、わん家が祝☆20回おめでとう〜! わんさん、まだ1歳なのに、すごいよ〜。






PC017968.jpg
ホームセンターでの開催だったので、店内をカートでウロウロしました。
ここはダンボールにわんこが入ります。斬新〜、なおかつエコだわ。









PC017979.jpg
3ワンズでダンボールINしたけど、狭そう。わんさん、めっちゃ嫌そう。。。






page3.jpg
店内をウロウロ徘徊しただけで、何も買わずに帰りました。申し訳ありません〜!

公園でお弁当食べる予定だったけど、残念なことに雨ザーザーザー。
わんママが予約してくれた『そうりの食卓』のお弁当食べましたよ。(車内で仲良くね♪)
人気レストランのお弁当だけあって、豪華で美味しかったー!







新しいイメージ25.JPG
お腹いっぱいになった後は、猫店長のいる室内ドッグランに来ました。
ハルさんは、前回と同じく猫店長に大興奮。というか、犬はみんな興奮してた。。。







page1.jpg
わんさんとプロレスしたり〜、みんなで走り回ったり〜







page2.jpg
大人気のわんママのお膝〜。ハルさんもスンちゃんも、落ち着くみたい〜。
スンちゃんは、お耳で遊ばれて迷惑そうですね!お船に乗ったら、風でこんな耳になるんだって!







新しいイメージ23.JPG
スーパークールボーイのスンちゃんに、いつも相手にされなかったハルさん。
近づくと嫌がられてた(笑)  この日は、なんとスンちゃんがハルさんの背後に!!!







新しいイメージ26.JPG
きゃーーー!なんという、ラブラブ空間。おいおい!つきあいたての男女かっ!?
私のお気に入りの写真になったとです。








page9.jpg
雨の日だったけど、室内ドッグランで遊べてよかった〜! トレーニングもして、楽しい時間を過ごしました! 







PC018104.jpg
雨がやんだので、帰り際に公園をお散歩もしました〜!ハルさん、行きつけの公園です。





新しいイメージ28.JPG
いつもご一緒してくれる、わんパパさん。スンちゃんのお世話が、大得意です。
室内ドッグランでは、黙ってトイレシートを代えたり、とっても優しい。(わたし、ちゃんと見てましたよ)
途中で、自分のお小遣いから年末宝くじをお買いになってました。当たるといいっすねー!






PC018085.jpg
すごく険しい道を歩くスン&わん。気をつけてね〜!







page8.jpg
みんなで歩くと、本当にあっという間! 楽しいお散歩となりました〜。




ちょっとお天気には恵まれなかったけど、ドッグランにお散歩まで楽しめて、大満足の1日でした。
わんママ&わんパパ、スンママ、いつも遊んでくれて、ありがとうございます〜!
また遊びましょうね!









私も宝くじ買おうかな〜
当たったら、ムフフ
それ考えるだけ笑いがでる。
まだ買ってもないのに
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









PB307909.jpg
昨日は、実家に用事があったので、ついでに大濠公園へお散歩行きました。





新しいイメージ1.JPG
久々に来ましたね。ハルさんは、お尻プリプリで歩いてます。






page1.jpg
のんびり歩きながら、季節を楽しみました。







PB307930.jpg
銀杏の葉っぱがたくさん〜!








新しいイメージ4.JPG
昼間は暖かい日だったので、芝生はにぎやかでした!ハルさんも遊びたかったね。






新しいイメージ9.JPG
1周2キロの公園なのですが、あっという間にゴール!
いつもは1周4キロの公園へ行ってるので、ハルさんはまだまだ歩けそう。







PB307945.jpg
もう1周しようかと思ったけど、隣に舞鶴公園があったので、公園はしごすることに。。。








お濠のまわりを、ぐるぐるっと歩きました。この日は曇りだったけど、時々晴れ間も!







PB307955.jpg
福岡国際マラソンが開催される競技場が見えましたよ〜。







新しいイメージ2.JPG
競技場の裏で、全力ダッシュできそうなコースを発見!
これは走るしかないでしょう!







新しいイメージ3.JPG
『よーい!どんっ!』で、あっという間に全力疾走して行っちゃいました〜!







新しいイメージ5.JPG
そして、めっちゃ笑顔で戻ってきました。
ハルさん!おつっ!






PB307954.jpg
もう紅葉も落ちて、つるっぱげの木ばかり。冬本番ですね。。






PB307951.jpg
ハルさん、いつも待っててくれて、ありがとう。







新しいイメージ6.JPG
公園をはしごして、飼い主がバテバテ。何だか、ものすごく疲れました。ふぅぅぅ。
ハルさん!おつっ!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









今週末は、撮影会なので待ての練習したけど(紅葉バックに)、一瞬しか待てないハルさん。
今日は可愛いあの子と待ち合わせだよ〜!登場したのは???








今日も可愛いマロンちゃんだよ!小雪が降る寒いところ、来てくれました。
この日は有給とれたので、明るいうちからお散歩行けて、嬉しい〜。いつも夕方は、真っ暗だもんね。







つい先日1歳になったばかりのマロンちゃん。今日も元気いっぱい。
マロンちゃんとハルさんは、会うと大興奮でじゃれあいます!お互い大好きなのね〜。








感動の再会を終えて、テクテクお散歩。
マロンちゃんもハルさんもクンクン大好き。マロンちゃんは芝生ゾーンがお好きなのよ!








そして突然はじまるプロレス。遊びたくて遊びたくて、我慢できないのね。








2ワンの記念撮影をするけど、なかなか見てくれない。特にハルさんが、落ち着きない。







最後にやっと撮れました!ハルさん、うんざり顔ですが。。。
今日もたくさん歩いて、たくさん走って、寒かったけど楽しいお散歩となりました。

マロンママさん・マロンちゃん、ありがとう〜!また行きましょうね〜。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








ハルさんは月1フィラリアのお薬もらいに、動物病院へ〜
普通に歩けば5分くらいで病院へ着くのですが、すっかり病院までの道を覚え
完全拒否して歩かなくなり、日が暮れるので担いでいきました。




今まで毎月病院へ行ってましたが、フィラリアが今月で終わり(4月から12月まで飲む)
ハルさんに何もなければ(健康で元気だといいな〜)、来年の4月まで病院へ行く予定はないので
先生にいろいろ診てもらいました。(我が家、フロントラインはネットで買ってます)



体重4キロぴったり。前回4,3キロだったので、なぜか?300グラム減った。
やせ気味?までいかないけど、ちょうどいいらしい。
たくさん食べてたくさん運動して、健康的な体が一番です。



生後10ヶ月にしては、肉球が汚いですと、遠回しに言われました。 
ガサガサで擦りむけてた部分が少しあって、色素沈着もしてましたが
しっかりお散歩に行って運動してる証拠なので、あまり気にしなくてもいいそう。



成長期は肉球もまだ弱いので、しっかり肉球ケアしましょうと言われました。
外飼いのワンちゃんは肉球が強いように、たくさん歩いて刺激を与えれば肉球も強くなるそうです。
ワセリン(←人間の皮膚や唇にも使う)を塗ってもらって、一瞬だけプルプル肉球になりましたよ〜。


あと、耳を診てもらって、ちょっと汚れがたまってたのでお掃除してもらいました。
垂れ耳だから汚れがたまりやすいですねー。



最後に歯チェック!
奥歯までよーく診てもらって、歯石もついてなくてとっても綺麗だそう〜。




毎日これで歯をゴシゴシふいてます。かなり汚れも取れるし、日本製だしリピしてます。
歯石になる原因は食べかすetcなので、歯石になる前に毎日除去することが大切だそうです。








これは歯ブラシセット。歯磨き粉がパピー用なので、そろそろ変えようかな〜
360°歯ブラシは、磨きやすい!以前は犬用を使ってたけど、600円くらいして高い!と思ってたので
今は人間用を使ってます。ネットで200円ぐらいで買えますよ〜


歯磨きって、ワンコのマズルを掴んで正面からする方法 or 仰向け抱っこしての方法に分かれるらしいけど
ちなみに我が家は、どちらでもできるように練習してます。








最後に、スーパーサイヤ人みたいになったハルさんの毛!







昨日は可愛いあの子とお散歩したけど
雪がチラチラ降ったよ〜
こな〜ゆき〜♪
すぐに晴れてお散歩できて、よかった!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










犬の幼稚園へ行ってきました。散歩後、寒かったので車の中でトレーナーさんを待ってるハルさん。
トレーナーさんの車が来ると分かるみたいで、尻尾ぶんぶん振って喜んでました。







今日は仲良しのれいちぇるちゃんが休みだったみたいで、黒のモコモコした子と遊んだようです。
相撲をとって遊んでるようなハルさんが写ってました〜! ハルさん!おつっ!








最後に、旦那の鹿児島出張お土産。  かすだどん&かるかん、大好き〜!
雪も舞うほどの寒さでブルブル。さくっと更新で失礼します〜。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







PB247844.jpg
先週末のお話。近くの公園へ、のんびり散歩に行ってきました。(から揚げ弁当持って)





PB247900.jpg
遠くへお出かけして紅葉見に行きたいな〜と思っていたけど、近くの公園でも満足いく素晴らしさ。






新しいイメージ5.JPG
ハルさんは旦那さんが一緒なので、ルンルンルン。






PB247838.jpg
これはブロッコリー畑らしいですぞ!






新しいイメージ2.JPG
ハルさん、軽快な足どりですね!







page.jpg
最近、使い始めた写真加工。から揚げ弁当(300円)を、入れ込んでみました。







PB247864.jpg
後ろが気になるハルさん。







PB247872.jpg
突然固まるハルさん。






新しいイメージ1.JPG
旦那とすべり台を滑って、放心状態のハルさん。






PB247877.jpg
ドッグランで遊ぶことや、色々な場所に行く社会化も大切かもしれないけど、散歩がやっぱり一番!?
土や芝生の上をたくさん歩いて、外の空気をたくさん吸って、クンクン匂い嗅ぎもどうぞどうぞ。








新しいイメージ3.JPG
2時間くらいかけて、ゆっくり散歩を楽しみました。たくさん歩いたね!







新しいイメージ7.JPG
疲れたね〜。ハルさん!おつっ!
ハルさんとの散歩で、移り変わる季節を感じることができて、私も嬉しいよ!ありがとう〜。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メッセージ

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • 新春ドッグラン
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton
  • フリスビーで遊んだよ!
    ton

Link

Profile

Search